So-net無料ブログ作成
検索選択
Darts&子育て ブログトップ

てんやわんやな一日。 [Darts&子育て]

慣れない事に疲労困憊であります…。


それは昨日のリーグ戦の最中に家人からのメールで起こった。


「リーグ戦中にごめんなさい。私、熱が上がってきてしまい、ちょっと動けない…風邪かもしれない。悠も具合が悪いのか愚図りっ放しで…、出来るだけ早く帰って来て!」


後半に入り、自分の試合の直前になって…。
これで気になってDARTSどころではなくなってしまった…。
それまでは良い感じで投げられてたのに…。


家人もチビ助も具合が悪い…。


もう気になり気になり、グダグダでした。


家が心配だわ、チームの皆には申し訳ないわ…。
しかし、言い訳はしたくなかったので、リーグ戦終了後、チームメイトには深くお詫びをして即帰路につきました。


家に帰ると…案の定…家人はグズグズ、チビ助は愚図愚図、自分のダーツもグズグズで、グズグズ一家が完成してました。


朝まで具合の変わらぬ家人を病院へ。
一緒にチビ助も。


家人は風邪だったもののは異常無しで、一安心。


しかし、大変なのはここからだった…。
すべての予定をキャンセルして、家人を寝かせ、子守をしながら掃除、洗濯、昼食の用意、オムツ替え替え、の散歩、夕飯の買い物風呂洗ってを風呂に入れて、夕食作って家人に食べさせ後片付け。
さすがにオッパイだけは母乳のため、家人でなければダメですが…。


そして、やっとチビ助も家人も眠りについてくれました。


自分ももう眠い。


明日もこんな一日なのだろうか…。
家人の早い回復を切実に願うのでした。




PHOENIX THE FINAL [Darts&子育て]

101211_101655.jpg

幕張メッセで行われた。
PHOENIXの今年最後のトーナメント THE FINALに参加してきました。

Div3でパートナーは昨年のDJO岐阜から良き相棒(と勝手に自分だけ思っているのかも…。)のナオポリタンこと高野直君。

10月子供も生まれ、来年半ばくらいまでの最低半年は子供の為にもと更なるスキルアップを目指して、大きな大会はしばらくお休みしようと決めた最後の大会で今年最後の大会。(リーグ戦は続けますが…。)

ロビンは3-1での2位通過。
今日はスタートから4試合一切スマることなく(「スマる」とは試合になると、投げ方変わっちゃったり、バラバラになってしまう「須間一也が投げる」から来た造語)安定した軌道の練習通りの投げ方で試合することが出来ました。

決勝Tに入るまでは…。

そう、出ました血相トーナメント…いや、決勝トーナメント。
ここに来て欲が出たのか、Bullに入れたがる入れたがる…。
焦る、焦る…。
早い、早い…。
スマり捲くりのダメダメDarts…。
01を落としCrはナオポリタンの大活躍で何とかモノにしたのですが、またしても01で貧相なDartsをしてしまい元に戻せぬまま負け。

幕張メッセを後にすることに。
ナオ君ありがとう。 君はやっぱり頼りになる男だよ。
来年もどこかでリベンジお願いします。

で、速攻家に帰り、息子のお風呂
実は昨日からお風呂に一緒に入るようにしてみてるのです。

ofuro.jpg

なぜならと言うと、ベービーバスが小さくなったので風呂好きのチビ助にはタップリいっちゃう?って感じで…。

最近、「チビ助をお風呂に入れないといけないので帰る。」という言葉で付き合い悪くなってますが…。

yuagari.jpg

やっぱり良いですなぁ。
風呂上がりにこんなに気持ちの良さそうな笑顔のチビ助をみてますとこっちの疲れも癒えますな。
Darts&子育て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。