So-net無料ブログ作成

てんやわんやな一日。 [Darts&子育て]

慣れない事に疲労困憊であります…。


それは昨日のリーグ戦の最中に家人からのメールで起こった。


「リーグ戦中にごめんなさい。私、熱が上がってきてしまい、ちょっと動けない…風邪かもしれない。悠も具合が悪いのか愚図りっ放しで…、出来るだけ早く帰って来て!」


後半に入り、自分の試合の直前になって…。
これで気になってDARTSどころではなくなってしまった…。
それまでは良い感じで投げられてたのに…。


家人もチビ助も具合が悪い…。


もう気になり気になり、グダグダでした。


家が心配だわ、チームの皆には申し訳ないわ…。
しかし、言い訳はしたくなかったので、リーグ戦終了後、チームメイトには深くお詫びをして即帰路につきました。


家に帰ると…案の定…家人はグズグズ、チビ助は愚図愚図、自分のダーツもグズグズで、グズグズ一家が完成してました。


朝まで具合の変わらぬ家人を病院へ。
一緒にチビ助も。


家人は風邪だったもののは異常無しで、一安心。


しかし、大変なのはここからだった…。
すべての予定をキャンセルして、家人を寝かせ、子守をしながら掃除、洗濯、昼食の用意、オムツ替え替え、の散歩、夕飯の買い物、風呂洗ってを風呂に入れて、夕食作って家人に食べさせ後片付け。
さすがにオッパイだけは母乳のため、家人でなければダメですが…。


そして、やっとチビ助も家人も眠りについてくれました。


自分ももう眠い。


明日もこんな一日なのだろうか…。
家人の早い回復を切実に願うのでした。




久々に…。 [子育て]

どうも…最近めっきりブログイップスになり書けましぇ~ん状態ですいません。
書こうとしてもBLOGページにくると指が動かないんです…

うちのチビ助も早いものであと1週間で生後5カ月を迎えます。

yuuma.jpg

最近はどうも木製の玩具に興味があるようで病院の待合室やおもちゃ売り場などに行っても木製の玩具しか手に取りません。

ま、親としてはそれは安心なのですがね…。

そんな訳で昨日からチビ助に木製のジムを作ってあげました。

gim2.jpg

両サイドのモノは木のリングと木の球を繋ぎ合せて作った輪の上に木の球を3個、紐で吊るしてリングを握って振るとぶつかり合って音が出るように。
センターのアーチの下に居る人形は人形自体がくるくると逆上がりや前転をしているかのように回るようにしてあります。

gim1.jpg


もうギンギンになって遊んでくれてる姿を見てると、作って良かったなぁ。
と、つくづく思うものです。

これからは色々作っちゃいそうなそんなおとうちゃまです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。