So-net無料ブログ作成

電車内Zoo [blog]

電車に乗るとチビ助がベビーカーの中から「あ~」だの「う~」だの楽しそうに叫んでます。
ベビーカーを覗き込み、そのままチビ目線で視線を辿ると、
zoo.jpg
そこにはキリンさんとトラさんがいました。

臆せずに嬉しそうに話しかけるチビ助にとっても強面でアナーキーなオスのトラさんもメスのキリンさんもニコニコ顔で答えてくれました。

チト冷や汗な父。

100日祝い [子育て]

チビ助のお食い初めの儀でした。

CIMG0133.jpg

子供の成長を願う儀といえども、そんなに堅苦しくしないで、夕食時に自分と家人の両祖母を家に招き、チビ助には歯固めの石に鯛と煮物とおひたし、蛤のお吸い物の膳を用意して、両祖母に食べる真似をさせて頂いた後の食事会。

しかし、偶然にも我が母が前日15日に誕生日を迎えたため、母への誕生日プレゼントは…写真館で孫と2ショット写真!
ということで昼前からチビ助は豊島園にあるベビーザラス内のスタジオアリスへ出動!
ばぁばとお写真に臨みました。
撮影も終了しスタジオで会計を済ましていると早々にばぁばと孫はベビーザラスへ。
なんと、おもちゃやら洋服やら色々買ってもらってました。
こっちがプレゼントのつもりで連れて行ったのに「何にもならんだろう。」と言うと「いいじゃない。悠ちゃんが欲しいって言うんだから。」って…。

あのね、お袋、悠はまだ喋りませんから!



お食い初めって言うのはなんとその家の長老が行うそうなので、両家のばぁばにやって来て貰って食べさせてもらうことにしたのです。
CIMG0143.jpg
ですが、ここで食べさせて(真似だけですが)も実際に食べだすのがあと3カ月くらい先なんですよね。

スクスク育っている息子に目じり下がりっ放しな父です。

子供は正直! [仕事&子育て]

収録を終えてスタジオを後にする。
ここは日芸所沢校舎。

行きは西武線で所沢から航空公園、そこからバス。
家から約1時間15分。
で、帰りはと言うと…
ふと見ると「東所沢行き」というバスがある。
なので、「東所沢」からの変える方法を検索してみると…。
家まで約35分!
?????????????
行きはなんだったんだろうか…。
疲れ倍増な気分ながらも速攻家に着いた。


帰ったは良いが、スタジオにはシャワー室が無かった。
なんでお爺さんメークで顔は落としたものの髪が総白髪!
真っ白なまま家に着いたもんだから…。
jiji.jpg
チビ助に声をかけるとこっちを向いてニコッと笑う。
抱き上げて帽子を取ると一切眼を合わせない
それどころか母親の方を向いて「知らない人に抱きかかえられてます。助けて!」っていう目でジーっと見てる乳児が。
声を出すと父親だとわかるのかニッコリ見るが目の前にいるのは白髪の人。
すぐ目を逸らす。

CIMG0120.jpg
普通に戻りつつあるこの段階でもなんというよそよそしさ!

3ヶ月の子供はメークした父だという認識がないようだ。
でもね、息子よ、こんなお爺ちゃんの時もあるんだよ。
24.jpg

西武線 [仕事]

TV収録の為、埼玉県は所沢にある日大芸術学部の所沢校舎内のTVスタジオへ。
久し振りに西武池袋線に乗って所沢へ。(そこから航空公園までだったことに今気付いた!)
kiyose.jpg
で、清瀬通過中!
西武線で清瀬より先に行くのは小学生の遠足以来じゃなかろうか…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。