So-net無料ブログ作成
検索選択

今年1年間。 [一般]

本日はなぜかチビ助のテンションが高く、外出をすることが許されませんでした。
そこで、貧乏人の唯一の特権「家でまったりする!」ことに専念しております。
久しぶりに大晦日を家でゆっくりしております。

なので、こちらから皆様にご挨拶。

皆様。
今年も1年間誠にありがとうございました。
今年はめまぐるしく色々変化があった自分自身でしたが、息子の誕生でとても良い締めくくりとなりました。
仕事でもダーツでも皆様の支えがあったからこそ、こうして無事締めくくりの日を迎えられることが出来ました。
皆様には心より感謝いたします。

来年も変わらぬご愛顧を賜れますようにお願いすると共に、皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

本当にどうもありがとうございました。
来年もより一層の努力し精進致しますので宜しくお願い致します。

須間一也

PHOENIX THE FINAL [Darts&子育て]

101211_101655.jpg

幕張メッセで行われた。
PHOENIXの今年最後のトーナメント THE FINALに参加してきました。

Div3でパートナーは昨年のDJO岐阜から良き相棒(と勝手に自分だけ思っているのかも…。)のナオポリタンこと高野直君。

10月子供も生まれ、来年半ばくらいまでの最低半年は子供の為にもと更なるスキルアップを目指して、大きな大会はしばらくお休みしようと決めた最後の大会で今年最後の大会。(リーグ戦は続けますが…。)

ロビンは3-1での2位通過。
今日はスタートから4試合一切スマることなく(「スマる」とは試合になると、投げ方変わっちゃったり、バラバラになってしまう「須間一也が投げる」から来た造語)安定した軌道の練習通りの投げ方で試合することが出来ました。

決勝Tに入るまでは…。

そう、出ました血相トーナメント…いや、決勝トーナメント。
ここに来て欲が出たのか、Bullに入れたがる入れたがる…。
焦る、焦る…。
早い、早い…。
スマり捲くりのダメダメDarts…。
01を落としCrはナオポリタンの大活躍で何とかモノにしたのですが、またしても01で貧相なDartsをしてしまい元に戻せぬまま負け。

幕張メッセを後にすることに。
ナオ君ありがとう。 君はやっぱり頼りになる男だよ。
来年もどこかでリベンジお願いします。

で、速攻家に帰り、息子のお風呂
実は昨日からお風呂に一緒に入るようにしてみてるのです。

ofuro.jpg

なぜならと言うと、ベービーバスが小さくなったので風呂好きのチビ助にはタップリいっちゃう?って感じで…。

最近、「チビ助をお風呂に入れないといけないので帰る。」という言葉で付き合い悪くなってますが…。

yuagari.jpg

やっぱり良いですなぁ。
風呂上がりにこんなに気持ちの良さそうな笑顔のチビ助をみてますとこっちの疲れも癒えますな。

ビデオストレート作品 [仕事]

Vシネマの撮影に行って参りました。

あとは後程追記で。

懐かしやぁ~! [仕事]

本日は髪を切りに千歳烏山へ。
で、その帰り道、笹塚で下車。
10年以上住んでいたその周辺を散策。
いや~、色々懐かしく感慨深いものがありました。

そうして、帰宅すると更に凄いものを見つけてしまいました。

デビュー当時から応援してくれている「元芸人◆西口夫妻◆嫁!」という女性のアメブロに貼り付けてあったので…
そこから、なんと自分のお宝画像がわんさか!

そう20数年前のTV朝日の「ザ・TV演芸」の10週勝ち抜きチャンピオンになった時の映像をYou Tubeで探し出しておりました。
当時の年齢若干20歳。
アイドル就職
http://www.youtube.com/watch?v=qpzBx7AF0EA&feature=related

コント一世風靡
http://www.youtube.com/watch?v=xddwhKx5xg8&feature=related

コント修学旅行
http://www.youtube.com/watch?v=B38C6O9YVB8&feature=related

缶蹴り
http://www.youtube.com/watch?v=aG5B4zfGWkg&feature=related

東京シティーマップ
http://www.youtube.com/watch?v=0QpV7nxsmxY&feature=related

「恋のガブリヨリ」
http://www.youtube.com/watch?v=rt7GjKPHcuA&feature=related

「領収書」
http://www.youtube.com/watch?v=roRYUhfWfaE&feature=related


自分のお宝動画を見つけ出したのは初めてなことなのでちょっと興奮。
他にもザクザク見つけられましたが、今日はここまで!

でも実際は自分自身、恥ずかしくってどれ一つ最後まで観れませんでした。

トレジャーハンターで…。 [Darts]

私のホームショップ「スロマニクラブ」で毎水・土曜日にカウントアップトレジャーハンティングなるイベントを開催中!

ルールは簡単。
Rt.別で点数が決まっていてその点数をカウントアップで出せれば賞品Get!
しかも、何度でも挑戦可!

で、昨日「たわけっ!」と言われる前に…いや、リーグ戦前にアップでやりまして見事賞品Get!
店長に「中の38番」と申請して頂いた賞品が「光るボトルホルダー

yu2.jpg

家に帰り早速、息子・悠馬の哺乳瓶に装着!
七色に変化する哺乳瓶に変身した訳でございます。
瓶の中のミルクも七色に変身。

あまりにも光るので悠馬もさすがに驚いて飲んでくれませんでしたとさ。

yu1.jpg

ちょっとがっかりです。

衣裳合わせ [仕事]

今日はあるDVDシネマの衣裳合わせでした!
(劇場公開有りな作品です。)

マネージャーと都内某所にて待ち合わせの後、10時からの開始で2人目。
「今回は自前でお願いします」との要望でスーツ4着、シャツ5枚、ネクタイ10本、靴2足を鞄に押し込み出発!
で、いざ現場で「須間さん、準備しておいて下さい。」の声に鞄を広げ監督に相談。

「どれから行きましょう。」

「台本読んだ須間さんのイメージのものから着てみて下さい。」

「もしかして試されてる?」
等と思いますつつも自分のイメージなものを着して待つ。
で20分経過…

「須間さんお願いします!」の声に監督を始めとするスタッフさんの前に。

「こんな感じでいかがでしょう?」

「ありがとうございます。ぴったりです?それでお願いします。」

すかさず助監督が「須間さん終了でーす、写真お願いします。」

いや、あの…

髪型は?

メガネなんかします?


「安心です!須間さんにお任せで。」

10時30分 終了!

本日の仕事30分で終了!

実質5分で終了!



さて…これからどうしよう?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。