So-net無料ブログ作成

お宮さん [子育て]

とは言うものの迷宮入り事件を扱う刑事ではありません。

11月26日(金曜日)に息子のお宮参りに行って参りました。

omiyamairi2.jpg

どこに行こうか色々迷ったものの…。
自分が生まれた時の亡き父の育児日記から自分は練馬区は豊島園付近にある白山神社へお宮参りに行ったことが判明しまして、白山神社なら現住まいからもすぐ近くで、しかも帰り際にベビーザらスやスタジオアリスも豊島園に有ったりして、そこで写真も撮れてしまうので即決!

親子2代同神社でのお宮参りとなりました。

チビ助は相変わらず外に出るとすぐ寝てしまうので、まあ手のかからない子でして…。

omiyamairi1.jpg
(しかし、家の中では何をしても泣き止まずな子で…[m:60])

木のジイジ(koji【OYG】すロマニさん)から頂戴したばかりで早速のチビ助のお気に入りの暖ったか外出着を着てベビーカーに乗ってGO!
初めての光が丘公園横断も初めての電車も初めての写真館も難なくクリア!

今までの外出時間の最高記録を大きく塗り替える時間にも耐え無事お宮参りという冒険を終了いたしました。

その半分以上寝ておりましたが…。

生後48日のちょっと遅くなったお宮参りでした。

さらい直し! [仕事]

立川談志師匠のひとり会 落語CD全集(CD10枚)をipodにインポート。

語りとしゃべりのさらい直し。

ひとりでお稽古。

なかなか汗が出る。

でも今なぜかやる気満々

初めての…3 [子育て]

さぁ、今月の初めて物語の最終は1ヶ月検診!

osaru.jpg
まずはお気に入りのお猿さんロンパースを着て出発準備。

戦艦のおじちゃんに無理を快諾してもらってタクシーでお家まで迎えに来て貰いました。

またしても、玄関出た瞬間からソワソワ&キョロキョロ
初めて会う戦艦のおじちゃんに悠はニコニコ

で、タクシー乗車で車内キョロキョロだったのですが…やっぱり今日もすぐお休みになられました。

で、病院到着で緊張…かと思いきや、緊張してるのは親だけで当の本人はいまだぐっすりお休みに。

10月8日にこの病院で生まれた子供たちが集合!
ママ達はまるで同窓会のように楽しそうに話し込んでました。

取り残される父と悠。
しかも悠馬は寝てるし…。
一人ぼっちです……。

byouin.jpg
で、キリンさんのお部屋に呼ばれ、起こされ即座に裸にされ色々触られ色々測られ、まるで玩ばれるかのようなチビ助。
それば嫌なのか他の診察室からは泣き声が聞こえる。
しかし、うちの子は泣かない。
いつもはオムツ1つだけだと大泣きするにもかかわらず、今日は泣かない。
外面良いから泣かない。

先生に褒められる迄泣かない。

あまりにも周りから泣き声が聞こえるため、チビ助自身「合わせなきゃ!」と思ったかどうかは分らぬが、ちょっとだけ泣き声。
あまりにも面白くって「嘘泣きかよ。」って突っ込んでみたら。
ピタッと泣き止む。

これには小児科の先生も受けてた。

成長過程から身長、体重、各所測定に至るまで随分とお褒めの言葉を頂き、無事終了。

授乳室で同じ日生まれのお友達と母乳大会。

そして、戦艦のおじちゃんが速攻迎えに来てくれてまたお家まで。
チビ助は乗車直後にすぐお休み。
余程居心地が良いのか到着まで一切起きず。
最後に戦艦のおじちゃんに「バイバイ」って手を触ってもらって始めて目覚める。

で、悠馬の大冒険は終了!
寒さ対策でもう一枚上に厚手の外出着を着せたのですが、これがポカポカだったのか、今回も寝ているうちに終わりました。
simasima.jpg



なんか、猛烈に舞台がやりたい今日この頃!

初めての…2 [子育て]

hirune.jpg
昨日の初外出から、今日は初めてのお留守番。

家人が本人の1カ月検診の為、出産後初めての一人で外出。
チビ助はこの父と初めての二人っきりのお留守番。

父に対してきかん坊のチビ助は家人が玄関を出た瞬間に驚くくらい元気に!

ベッドに寝かせても、揺りカゴに寝かせても泣き止まない[ふらふら]
抱き上げると泣き止んでいたずらモード突入!
で、寝ない。

milk.jpg
ミルクを飲ませて……ホッッとしました。[わーい(嬉しい顔)]
何とか今やっと寝かしつけました。
今日一日どうなることやら…。

初外出からのお仕事! [仕事]

午前中からチビ助の初外出。
1620796319_216.jpg
とは言っても、オムツを買いに近所のドラッグストアへ。

それでもチビ助にしてみれば産まれてから初めての外!

月曜日の一ヶ月検診の前に少し慣らしということで…。
玄関を開けた瞬間に眩しそうに目を細めたものの、そこからはキョロキョロ、キョロキョロの大興奮。
余りにも興奮し過ぎてドラッグストアに着いた瞬間にお休みになられました。

一度、家に戻り起こさないようそっと寝かせて仕事へ。
1620796319_23.jpg
本日は久しぶりに浅草の地。
東洋館へ。

やっぱり芸人なんだなぁ…。


妙に落ち着く自分が不思議。

息子よ。 [子育て]

今週の月曜日に息子が生後1カ月を迎えてくれました。
何事も無く普通に成長してくれたのにはホント助かります。[わーい(嬉しい顔)]

ただ一つグズって大泣きしてどうしたら良いのか分からなくなるくらい泣き止まないことを除いては…[もうやだ~(悲しい顔)]

それも怒りたくもなるのは(怒りたくなるだけで決して怒ったりはしませんよ。)泣き声はでかいのに、ちっとも涙を流さないこと!
嘘泣きか!

まだまだこれから色々な顔を見せてくれるのでしょうがね。P1000764.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。