So-net無料ブログ作成

100日祝い [子育て]

チビ助のお食い初めの儀でした。

CIMG0133.jpg

子供の成長を願う儀といえども、そんなに堅苦しくしないで、夕食時に自分と家人の両祖母を家に招き、チビ助には歯固めの石に鯛と煮物とおひたし、蛤のお吸い物の膳を用意して、両祖母に食べる真似をさせて頂いた後の食事会。

しかし、偶然にも我が母が前日15日に誕生日を迎えたため、母への誕生日プレゼントは…写真館で孫と2ショット写真!
ということで昼前からチビ助は豊島園にあるベビーザラス内のスタジオアリスへ出動!
ばぁばとお写真に臨みました。
撮影も終了しスタジオで会計を済ましていると早々にばぁばと孫はベビーザラスへ。
なんと、おもちゃやら洋服やら色々買ってもらってました。
こっちがプレゼントのつもりで連れて行ったのに「何にもならんだろう。」と言うと「いいじゃない。悠ちゃんが欲しいって言うんだから。」って…。

あのね、お袋、悠はまだ喋りませんから!



お食い初めって言うのはなんとその家の長老が行うそうなので、両家のばぁばにやって来て貰って食べさせてもらうことにしたのです。
CIMG0143.jpg
ですが、ここで食べさせて(真似だけですが)も実際に食べだすのがあと3カ月くらい先なんですよね。

スクスク育っている息子に目じり下がりっ放しな父です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。